おはよう👋😃☀️御座います



昨日は我が町の気温は
39度🥵でした

ちょっと油断させておいて
また暑さがぶり返した感じでしたね


さて、
大好きなあんみつのお話を😋

東京駅の駅舎2階から
対面にある新丸ビルを眺めながら



内装は古い駅舎の煉瓦そのままの


何とも言えない雰囲気の中で
ずっとおやつを我慢していた私は
やっとの思いで
虎屋のあんみつ
ご対面致しました


お~っ❣️美しい~👏
美しい物は必ず美味しいと
私は信じております


赤い金魚と緑のひさごの涼しげな事👇
赤エンドウ豆のしょっぱさが
更に甘味を引き立てます


この金魚とひさごは
あーたの葛きりにも入ってました


あんこの隣の青梅甘露煮が
季節のフルーツで
こちらは時期によって替わります
白玉を1個追加して
黒蜜を掛けて頂きましたよ

れこたん、
至福の時でした💕

あんみつのサイズは小さい方にしましたが
美味しければ
少量でも充分に堪能出来ました

おご馳走様でした~っ🙏


そして昨日は娘が
虎屋の羊羮をお土産にくれましたので
私の至福の時はまだまだ続くのであります~❣️
Lindtのクリームブリュレチョコレートもくれて、
私の好きな物をよーく知っています

けっ、けっ、
血糖値の事は
この際暫く忘れてしまいます


今日は遠方孫姫孫若もやって来ます
若の方は久し振りに会いますが
どんなイケメンになっているか
楽しみです
(眞栄田郷敦に似てると私は思ってます)


皆さま
HAVE A BEAUTIFUL DAY~❣️