おはよう👋😃☀️御座います




一昨日JTBを訪れた後

駅ビルでお買い物をしてましたら

ミッキーのトートバックを見付けました


大好きなウィリー君です
可愛い…
今にも動き出しそうな感じです


後ろのも全てディズニーのトートで
全部柄が違います
1枚1枚見てましたら、

うわっ!
これはハングルじゃないですか

気になってグーグルで調べたら
ミッキーマウスでした!
何だ、まんまでした  ┐('~`;)┌

ハングルって
世宗大王が漢字が読めない庶民の為に
作ったものです
世宗大王は糖尿病を患ってて
自身が失明する前にハングル文字を完成させようと
この独創的な構造と発音の文字を
作り上げたのであります
(これ、ソン・ガンホさんの映画で観ました)

ハングルが読めると
ソウルに行った時に世界が広がるでしょうね


そしてスリコに
大きな水鉄砲がありました👇

8月に孫ちゃま達がお泊まりに来たら
水着でお庭で水鉄砲ごっこも
楽しいそうだなぁ~😚
と思ったのですが
結構大きいので次回にしておきました


さてさて今日も暑そうですが
有言実行で
本日も歩いてジムに行って参ります


皆さまも

HAVE A NICE DAY~❣️


宜しければ
今日もクリックのご協力を
お願い致します👇