先日

家族8人であーたの方のお墓参りをしてから


私は無性に

実家のお墓参りに帰りたい気持ちが募ってます


あーたはいつでも帰れば良いと言ってくれるので

気候が良くなったら

秋には絶対に帰ろうと思ってます


弟の家には

トイレ&シャワー付きの

ゲストルームもありますが

母がいなくなってからは

義妹にお世話を掛けるより

ホテルに泊まる方が気が楽です

たとえ1泊でもシーツや布団カバーを

洗わないといけませんからね


そして
息の詰まりそうなビジホは止めて
ついでだから
温泉にお泊まりしようと思ってます

こんぴら温泉があるのですよ

お風呂に入って😌♨️

美味しいお食事して


金比羅山にお参りして
丸亀城を見て
懐かしい高校にも寄って

モチロン
両親のお墓をじっくりお掃除して
しばし
父と母と語らってみたいと思います

3月にも帰りたいと思ってましたが
決行出来なかったので
秋には必ず帰りたいと思います

両親が健在の時は
1~2ヶ月に1度は帰省していたのに
故郷は遠~くになってしまいました

でも根っこの部分では
私はいつもうどん県出身であると
誇りを持っています😤

あー!
美味しいおうどんが


食べた~い‼️

 🍜

おでんも
食べた~い


( 結局そこかい!)