昨日は小6男の子👦のレッスンがありました


小学校の英語で既に

英語に対して

苦手意識が強く

こりゃー困ったもんだ!

と思い

英語は難しくないよ、

英語は分かると楽しいよ😃🎶


と分かりやすい

楽しいレッスンを心掛けてます


昨日は英語で


Do you like English ?

と聞きましたら


ニコニコ顔で

Yes, I do. 

と答えてくれました


続けて

Are you good at English ?

と聞きますと


またまたニコニコ顔で

Yes, I am. 

と答えてくれました


私が NO! と返答出来ないような

目力で圧を掛けて聞くから

以前は渋々とYESと言ってましたが

昨日はニコニコ顔で答えてくれて

私は

本当に嬉しくなりました


英語を好きになってくれるのが1番です❤️


レッスンが終わると


えっ?もう終わりなの!

英語チョー短い!

と55分のレッスンが

あっという間だったそうです


それだけ集中して

楽しんで学んでくれたかと思うと

私も

とてもとても嬉しかったです


英語をお教えするだけではなく

子供達から教えて貰う事も沢山あり

毎回私も楽しませてもらってます


一時はお教室はクローズ方向で考えてましたが

クローズしなくて良かったです

こんな楽しい時間を失ってしまう所でした



今日は期末試験前で

3つレッスンを行います

1日3つありますと

それはそれなりに疲れます

テストで良い点数を取れれば

自信に繋がりますので


さぁて

今日も午後から頑張ります‼️😤



だってもう直ぐ

これが待ってますもの~😆