東洋経済オンラインで

気になる記事を見付けました


量より質への転換により

入園者が高齢化しているというのです👇



記事から抜粋しますと👇


数字的には確かに40歳以上が増えてます
(40歳以降を高齢化と呼んで良いのかも疑問ですが)

値上げ(チケット、パークフード、お土産)
有料DPA導入など
確かに以前より
パークでの出費は増えてます

ファミリー層の来園は
かなりの出費になると考えられます


しかし👆
入園者数を絞ると言っても
体感的には平日でも混んでいると感じるし
シーの様にショーの数が減ってると
ショー抽選に外れまくって
何も観られない日も多々あり
体験価値が上がっているとは私は決して思えません

将来の顧客となりうる
ファミリー層も大切にしておかないと

比較的金払いの良い私達マダム族(言いたくないけど高齢者)
将来的な来園は望めませんわよ

と、
余計な事を考えて🤔しまった
オンライン記事で御座いました