6/4のシーインパの前に
大好きな
ホテルオークラ東京ベイ様にて
ランチを楽しみました


舞浜駅から無料送迎バスにて到~着~


ロビーの華やかなお花がお出迎えしてくれます


レストランでは
長崎グルメフェア開催中です


こんな眺めの良いお席にご案内されました


店内もさりげなく
長崎アピールされてます


このガラスケースの中に
ホンマもんの蜂の巣が入ってまして


たら~りたら~り
ゆっくりゆっくり
蜂蜜が流れて来ます
何度も言いますが、
ホンマもんの蜂蜜🍯ですよ

スフレパンケーキのトッピングを確認して👇


さてさて
お料理のスタートです


オードブルのセビーチェ👇


長崎馬鈴薯の冷製クリームスープ
甘味が強くて美味し~い😋
お代わり❗したかった


メインは長崎和牛のレモンステーキ
ステーキといっても
薄切り肉ですので
ペロリと軽く頂きました😋


そしてデザートは
長崎カステラとミルクジェラート
カステラは福砂屋風の
しっかりとしたカステラで
ミルクジェラートは実にさっぱりとした美味しさでした

もちろんディルマのお紅茶です

アタシは
福砂屋の御曹子と大学で同級生だったのですが
当日まだ福砂屋は東京では有名店ではなく
知ってたら仲良くしてカステラで餌付けされたかったです


こちらランチで選べるメニューです👇


そして
オークラ様の美味しいパンをお断りして
スフレパンケーキを10枚頂きましたが👇

ふわふわなので胸焼けもせずに
とても美味しく頂けました🤗

食後に仲良しスタッフのAさんと少し立ち話しました
Aさんのお父様もオークラで
Aさんは生粋のオークラっ子です

舞浜にあるホテルですから
お客様からパークの事を尋ねられる事も多く
答えられないと悔しいと、
パークの情報収集にも励み
パークにも行き
休みの日は自分のホテルにランチに来られるという
とても熱心なスタッフさんで
頭が下がりました

こういうスタッフ様達に
オークラは支えられてるんですよね
Aさんにはオークラ様に対する
を感じました
この愛こそが大切なんだと思います

来週はディナータイムにお伺いしますね
長崎のお料理と
またAさんにお目にかかれるのを
楽しみにしております


そして長崎といえば
さだまさしさんのこちらのご本を
超・お勧め致します

この本でさだまさしさんの
魅力を知りました



ちゃんぽん食べたかっ!
オークラ様の長崎フェア同様に
れこたんのお薦めです😉