先日のシーでは
久し振りにポップコーン🍿を購入しました

初めてのお味の
ローストビーフ味ですよ👇

列に並んでいる時に見るとは無しに
ポップコーン売場のキャストさんを見てましたら…

んまぁ!
めちゃくちゃお忙しそうです

お一人はレジで
もうお一人がポップコーン担当です

火傷防止の為に長い厚手の手袋を着け
せっせとポップコーンを詰め
バケットの注文が入ると
ポップコーンが溢れない様にバーを持ち上げ
くるりと後ろを向き
バケットを取り出して包装紙を捨て
またくるりと向き直り
バーを下ろして
バケットにポップコーンをつめます

その作業が切れ間なく
延々と続きます

日陰とはいえ戸外ですし
ポップコーンの熱もあるだろうし
長い分厚い手袋の中の腕は
汗まみれかも知れません

途切れなく続くゲストに対応する為に
一瞬たりとも
休む間も無く働いている感じでした


暑い🥵日には暑気手当が出るとか
売上げがよかったら大入り袋がもらえるとか
そんなオマケ的な事は無いんだろうなぁ…
大変なお仕事だなぁ
と思ってしまった
キャストさんの孤軍奮闘振りでした

キャストさん、
本当にお疲れ様です🙏と心の中で
ポップコーンのキャストさんに手を合わせました


お手洗いでお掃除中の
カストーディアルさんには
いつも綺麗にして頂いている
感謝の気持ちを伝えさせて頂きました

お手洗いも
お掃除してもお掃除しても
直ぐに汚れて大変だと思います
私達も綺麗に使う事で少しでも
協力したいですね

さてさて
ローストビーフ味のポップコーンは👇




あーたが『旨くない』と
言いやがりました(お下品で失礼!)
結局ビール🍺のお伴に全部食べてました


うちのあーたは
別名 文句垂蔵 なのであります

キャストさんとアタシに
感謝して🙏食べて欲しいですよね

😒プンプン