ホテルオークラ東京ベイの

桃花林様が5/6をもって休業のニュースは

娘を含めて我が家では

大変にショッキングな出来事でした


ならば連休中に名残を惜しんで

お食事に行きたいのですが、

実は

虎ノ門のオークラの桃花林様を

既に予約してます


しかも❗

我が儘を申して

メニューの一部を変更して頂いたのに

キャンセルなんて失礼な事は出来ません


お誕生日ランチなので
少しお高いランチにしました👇

苦手食材の多い私は
実は鮑も苦手です😔
あーたに食べて貰おうと思いましたら
あーたも2人分は食べたくないと言うので
桃花林さまと御相談して
鮑を他のメニューに代えて下さる事になりました😊

そこ迄
我が儘を聞いて下さったのに
キャンセルしては失礼極まりないです

東京ベイの桃花林に行ってから
直ぐに
虎ノ門オークラの桃花林に行く
には
我が家の財力が伴いません

調べてみましたら
去年の11月にあーたと2人で
桃花林を訪れたのが最後となります

ホテルオークラ東京ベイ様まで
片道2時間…
もう少し近ければ
もっと気軽にランチに行けたのに
と思うと
とっても残念です


虎ノ門のオークラ様も好きですが
少し緊張するんですよね

東京ベイ様のアットホームな感じが
私には合ってます🎵