英会話の後にJTBに寄って

ソウル旅行のご相談をして来ました


1人ならホテルと航空券を自分で手配しますが

お友達とご一緒となると

やはり

安全安心のJTBです

お金には代えられない安心感があります


私達の旅行では過去に

急病人が出た事もあり

その時はJTBのガイドさんが

医療通訳の資格もあって

とても頼りになりました



しかし‼️驚いたのは



海外旅行代金が高騰⤴️してます


ラウンジ付きのホテルが良いなぁ

と思ってたら


たったの2泊3日で

 2人部屋で230.000円

 1人部屋にすると340.000円


近場のソウルなのに

結構なお値段ですよね💦

さりとて

老い先短いアタシ達ですから

ホテルの質を落とすのも嫌なんです

悩みます…🤔


ついでに

香港ディズニーランドホテルの

キングダムクラブルームを見て頂きましたが

来年の3月はまだ出てませんでした


来年の香港ディズニーランドは

航空券はマイルを使って無料で、

ホテルは公式サイトから申し込む予定です


コロナ前は

旅行の組み立てをするのが好きでしたが

今は何かと煩雑です


この面倒と思う気持ちがいけませんね❌



♡♡♡♡♡♡


Seriaはプーさんコーナーが有りました👇