おはよう👋😃☀️御座います




チデ好きなお友達に

もう1つ教えて頂いた事があります


カルビー様は

折りパケ運動

なるものもやってらして

それに参加するとルビーという
ポイントが貯まります

このルビー300pでも
貸し切りに応募出来るのです‼️


早速アプリをダウンロードしました



カルビー製品のこのマークを
探しましたら
グラノラにもついてました👌


食べ終わったパッケージを
そのまま捨てるのではなく
小さく小さく折り畳みます👇



そうすると
ごみのかさがこんなに減るんです‼️

素晴らしい取り組みですね👏👏


資源ごみとして出す時は
洗いましょうと書いてました

我が町はリサイクル♻️が進んでますが
ご免なさい🙏
今迄洗わずに出してました💦


アタシは
学校の牛乳パックリサイクルの
お手伝いをしていた時があります

月に2回生徒達がお家から
牛乳パックを持って登校します

それを私達ボランティアが
1枚1枚汚れやカビがないかチェックして
きれいに拭いて
纏めて重さを量ってました

汚れや特にカビは

リサイクル♻️の大敵って言われてました


Calbee商品を食べた後は

リサイクル♻️にも

ごみのかさ減量にも協力しつつ

ルビーも貯めて

貸し切りを目指しましょう


現在はまだ0ルビーです👇




畳むの大好きなので

頑張りまっす😤



が、

フルグラ1袋食べきるのは

時間が掛かりそうな感じです…




今日は張れましたね☀️

お洗濯頑張って

ジムに行って

お仕事も頑張りま~す



皆さまも善き1日を



HAVE A NICE DAY~❣️




https://www.dff.jp/kodomohinkon/