私は

自宅で子供達に英語を教えています


その昔は

大学生や大人の方もお教えしてましたが


結局

基本が大切‼️


の思いで小学6年生からみさせて頂いてます


その昔はグループレッスンで

1クラス6人迄で行ってましたが

この子は分かっていない!と気付いても

そのままになってしまう事があり

それが物凄く悔しくて

全て仕切り直し

どの子もマンツーマンで行う様に方向転換しました


教えるって仕事は

自分もエネルギーがないと出来ないと思い

新規の生徒さんは全てお断りして

一時は

クローズの方向に動いていたのですが


ご紹介で入られた生徒さんをご指導させて頂くと

これがやっぱり楽しいのですよ💃


子供は可愛いし

英語を好きになって欲しいから

一生懸命お教えしてましたら

何となく生徒さんが増えて来て

現在は4名です

4月からは6名になり

体験レッスン待ちの方が5名いらっしゃいます


万が一11名にもなったら

マンツーマンが成立するのか⁉️

試験前に行っている無料の補講が

今まで通り行えるか⁉️




そして私は


ディズニーに行けるのか⁉️


歌舞伎に行けるのか⁉️


お友達とランチに行けるのか⁉️


が最大の心配事です


だってそれが私のエネルギー源です


このお仕事はとても私に合っていて

大好きで楽しいのですが

働き過ぎたくないのも本音です


グループレッスンの頃は生徒さんが60人を超え

私は疲弊してしまいました

自分が疲弊してはキチンと子供と向き合えません



こんなBBAな私に需要がある事には

深く深く感謝🙏なのですが

自分の時間も絶対に確保したいのです


とまぁ

そんなこんなで

マンツーマンでのレッスンが危うくなって

真剣に悩んでいる私なのであります



♡♡♡♡♡♡♡

さて
私は来週インパして
櫻のこちらを
再び頂けるのでしょうか?



今日も花粉が酷かったですね😢…