おはよう👋😃☀️御座います




昨日のディナーは

オークラで軽めに頂く事にして

 サンドウィッチ2種類を

 3人でシェアします

とお伝えしました

 では小さめにカット致します

と仰って下さったのですが


運ばれて来たサンドウィッチを見て

驚きました

6切れに美しくカットされ

 ケンカにならないように

 致しました

とユーモア溢れるお言葉も❣️


食べかけのお写真で申し訳ないですが
こんな風に小さくカットされて
手軽につまめました👇


フレンチフライの好みも聞いて下さって

流石は
オークラ様のサービス‼️

だと感心致しましたよ~☺️

私が
 ミルクティーに合うお紅茶は
と訊ねましたら
 ◯◯で御座います
と即答でした

私は昔っからオークラのサービスが大好きなのですが
昨日もやっぱり落ち着いて
素敵な時間が過ごせました


来年もまた
このお雛様🎎を見に行けます様に




時間が有ったので
ホテルの正面にある集古館にも
先月に続きまた行き


横山大観の『夜桜』に圧倒されました
写真の技術が進んでも
本物の持つ筆の息遣いは表せません

尾形光琳や狩野探幽を前にして
よくぞこれらの美術品が
海外流失するのを守って下さった!
と頭が下がりました


行く度に
オークラ様が大好きになる
私なのであります🎵


昨日は食べ過ぎましたので
今日は粗食で過ごします


素敵な連休をお過ごし下さいね~❣️

(私は3連休は毎日お仕事です)


HAVE A NICE HOLIDAY