今日はとても暖かかったですね


午前中は春の陽気に誘われて

歩いて税務署まで行って

あーたの確定申告を提出!

ついでに

私用の確定申告用紙を頂いて来ました


e-taxでも出来ますが

税金の計算は私の頭の体操で

提出は私のエクササイズだと思い

楽しんでやってます


政治を司る人達が不透明な事をやってるから

 私も数字をごまかしたろか!

 王子の医療費もまぜたろか!

なんて思ったりもしました

納税は国民の義務ですので

はい!

きっちり真面目に申告しました


但し

私の方は確定申告で還付がありますので

有り難く還付金を頂戴して

それをディズニーで消費し、

経済循環に貢献させて頂きます


確定申告ってこの時期に莫大な量の提出があると思うのに

ある年、

源泉徴収票を1枚添付し忘れたら


 源泉徴収票の提出がなければ

 還付金の支払いはありません


と通達が来ました

税務署を侮ってはいけません

ちゃんとチェックしてるのですよ


今はマイナンバーで

源泉徴収票不要で便利になりました


私のも早めに作成して

3月は込み合いますので

今月中に提出したいと思います



ホントだったら

ランチをして帰りたかったけど

韓国ドラマ『ホジュン』を見る為に

そそくさと帰宅して

ホジュンの後に

また散歩に出ました


走らなくなった自分が情けなく

歩きに徹してる今が

悲しい気がするけど

そんな自分を受け入れるしかないのかな?


せめて5㎞の大会でも探すか?

ランニングしてる人達を眺め

少し走ったら

呼吸も脚もマジでしんどかった

今日のアタシでした…



大会目指さなくても

少し走りたい気持ちが芽生えました


🏃‍♀️💨