おはよう👋😃☀️御座います




国立劇場建て替えの為に

新春恒例菊五郎劇団による

新年の歌舞伎は

初めて

新国立劇場に場を移しての公演となりました


新国立劇場といえば

オペラやバレーの公演が多く

私にはご縁の無い場所でした



いざ行ってみますと

初台駅直結でむちゃ便利です👌




とてもゆったりとした空間に


フォトスポットがあったり👇


お衣裳の展示があったり👇


こちらは
クルミ割り人気の薔薇の精の
お衣裳ですって👇
乙女チックで素敵です


クロークもあって便利です👇
(帰りは激こみしてました)


劇場内は勾配がかなりあり、
物凄く‼️
見易かったです‼️

歌舞伎座ですと小柄な私は
前の席に大柄な男性が座られたら
ほぼアウト!なんですよ

昨日は前の方は男性でしたが
全く気にならず
めっちゃ

快適~😆

でした


難を言えば前後が狭く
人が中に入るのは大変でしたが
視界良好なのは
何物にも代えがたく
有り難かったです🙏

チケットも国立劇場は12000円で
歌舞伎座は16000円ですので
その意味でもお得です

歌舞伎座は建て替えで
少しは見易くなったかと期待して
差程の改善がなくがっかりでした

劇場は見易いのが1番ですよね‼️

そんなこんなで
新国立劇場がとても気に入ってしまった
昨日の私なのでありました


さぁ金曜日です

今日は英会話とお仕事に
頑張りまっす😤


皆さまも楽しい金曜日を~❣️


HAVE A BEAUTIFUL DAY