おはよう👋😃☀️御座います




今日は初台にある

新国立劇場に行って参ります

国立劇場が建て替えの為

歌舞伎公演はこちらの

新国立劇場に移りました


新国立で歌舞伎を鑑賞するのは初めてで

とても楽しみにしています


客席での飲食は禁止なので

お昼はロビーで食べなければなりません


座席でお弁当が頂けるのも

歌舞伎の楽しさの1つですのに

そこんとこは

ちょっと残念です


菊五郎ー菊之助ー丑之助

の3代の舞台も楽しみです


そして!

能登半島地震の義援金募金で

役者さんに纏わる返礼品が頂ける

との事で張り切ってましたが…


21日で終了しておりました…




これは中々グッドアイデアですよね
役者さんが大した物でなくても、
手拭い1本でも構わないから
返礼品として下されば
私なんか大張りきりで募金致します

この様な取り組みを
各劇場で行って下されば
単に募金箱を置いておくより
多額の善意が集まると思います

広まって欲しいですね


初台(新国立劇場)は半蔵門(国立劇場)より
我が家からはうんと近くて便利です

お昼前にお出かけ致しますね


皆さまも善き1日をお過ごし下さいませ


HAVE A BEAUTIFUL DAY~❣️