今日は高校同期のお友達8人で


オークラでランチ

⬇️

オークラの集古館

⬇️

金比羅宮参拝

⬇️

香川のお雑煮


と1日遊びました


オークラへ行くのはいつも

日比谷線の神谷町駅を利用してましたが

新駅の虎ノ門ヒルズ駅

1番近いので

初めて

そちらを利用しましたら…





あれまぁ~💦

迷いました~💦


やっとの思いでオークラに到着したら
いつもの正面玄関ではなく
宴会場から入ったので
ホテルに入ってからも
またまた
迷いました~💦


いくら方向音痴でも
勝手知ったるオークラに辿り着けないとは
自分でも呆れ果ててしまいました



方向音痴って治らないんでしょうか?

いくらなんでも
今日は自分が情けなかったです

やっぱり
勝手知ったる神谷町駅を
今後も利用しよう!
と思った今日の大失敗でした


しかし
遅刻した私を笑って許してくれる
心優しいお友達のお陰で
今日も楽しい1日を過ごせました


懐かしい白味噌あんこ餅のお雑煮を頂き



帰路に着いております


大満足な1日でした~❣️