おはよう👋😃☀️御座います




11月の歌舞伎座昼の部は


マハーバーラタ戦記
という
やや聞き慣れないタイトルです


6~7年前に初演があり
今回は満を持しての再演です

お友達が凄く良かったと話してて
いつか観たい❗と思ってましたが
やっと
願い🙏が叶います


古代インドの神々と
人間が織り成す壮大な世界を
歌舞伎という手法をもって表現するって、
さすが歌舞伎は
自由な発想の傾く(かぶく)世界だなぁと
菊之助さんに拍手です👏

歌舞伎役者が踊るインド舞踊も楽しみにしています

ちょっとインド映画を見て
インドに浸りたくて昨日は
『きっとまた会える』
をアマプラで見ました
インド映画もなかなかのもんですよ


歌舞伎座チケット1等席は
何だかんだと知らぬ間に
18000円になってます

高いわねぇ
おねぇたまに話すと
オペラよりうんと安い
と言われました

バレエは好きですが
オペラって未経験なんですが
お値段を聞いてビビりました
30000円位だそうです

こりゃ、きっと
ご縁がないと思います


さて10月も最後の週末ですね

楽しい1日を~🎵😍🎵



HAVE A NICE WEEKEND~🧡