今日の公式サイトでの発表で、

本日より

パークでのキャッシュレス決済に

ピッ!とかざすだけで済む
タッチ決済が導入されたそうです


👆このマークが付いてないとダメなんですよ
古いカードには付いていない事もあります

今までは
カードを音がするまで差し込んで下さい
と言われて、
大した手間ではありませんが
そそっかしい私は反対に突っ込んで
エラーになった事もありました


タッチ決済ならかざすだけですので
と~っても簡単です


コロナでキャッシュレス決済が
随分と普及しましたが
それまでは少額でカードを使うと
嫌な顔をされたりしました

JALのマイルを貯めている我が家では
お醤油1本マイルへの道
をモットーに
貯めて貯めて貯めまくっております

マイルで
ファーストクラスやビジネスクラスに乗り、
フライト以外でも
JALクーポンに交換して
レストランやホテル宿泊として
何度も良い思いをさせて頂きました

パークでのカード決済が
より便利になって嬉しいです😘


なお、
パークでのキャッシュレスで使用出来るのは以下です👇




私は次にマイルを使って
無料航空券を取るのは
香港往復ビジネスクラスと決めてます
いつ行けるかは未定ですが
香港ディズニーランドは必ず再訪して
年パスを作りますからね‼️
(シニア料金は嘘みたいにお安いのです)