仁左衛門さんのご子息の

片岡孝太郎さんのブログを毎日拝読しています


孝太郎さんのお人柄が溢れる、

そして

時には歌舞伎のしきたりや

役者の内側の事も学べるブログで

私の大好きなブログです


私が浅草歌舞伎に行った1/11は



歌舞伎座が休演日で

橋之助さんのお父様をはじめとして

お休みの役者さん達が結構

浅草にいらしてたそうです





ブログで、

孝太郎さんも御指導なさってる

坂東新悟さんを見にいらして

(鎌倉殿でブレイクした坂東彌十郎さんの御子息)

梅園であんみつを買われたんですって‼️


同じ日に

同じ場所にいて

同じ所で

同じ物を買うなんて



勝手に


運命を感じてしまいました


歌舞伎って演出は

先輩が後輩に稽古をつけます

そんな風にして綿々と芸が受け継がれて行くのですね


浅草歌舞伎は

若手が生き生きと演じてらして

美しくて楽しくて

舞台から役者さんの

『気』

たんまり頂けました



憧れの孝太郎さんと

同じ動線にいたと思うだけで

私には嬉しい1日でした