子供の頃
グリム童話の
ヘンゼルとグレーテルを読んで
お菓子の家に物凄く憧れました
お菓子の家ってですよね


長じて大人になってから
お菓子の家のキットを買って
暫く飾った後に
お家を丸かじりするぞ~‼️
と喜び勇んで食べてみたら…
クッキーは湿気ってるし
チョコも砂糖菓子も美味しくなくて
心底ガッカリ😵⤵️しました

夢は夢のままで置いておけば良かったです


カルディでこれを見付けた時は
そんな苦い想い出も甦りましたが
こんなに小さいのなら
作って見ようかな?


オーナメントにお菓子が入ってるって
素敵です↓



このラムネはメロンのお味かな?


このプクプクとした缶が
とっても可愛いですよね~👇


カルディの店頭でお菓子を🍭
見るのは大好きです💕💕💕

んが、
悲しいかな私は買いません😢😢

お家にお菓子があると
ついつい食べちゃいますので
その為にも買いません…
買わないのが1番のダイエットです


いつもの
コーヒーとのど飴だけを買って
見るだけでお家に帰りました


糖尿に気を付ける様になって
我が家からお菓子と果物が消えました
以前は
果物も3食後に必ずデザートで食べてましたが
今は1日に片手の平に乗る果物で
充分になりました

お菓子と果物を買う量が激減し
無駄に買わなくなり
身体も家計もスリムになった気がします

良い事ずくめで感謝です🙏