今朝体重を測りましたら

先月より0.8kg減ってました

ダイエットをしてる訳ではありません

むしろ

これ以上痩せると

元々小柄なのに貧相になる一方で消えて無くなっては困るので

キープしたい状況です



体重が落ちるHow toを書きますので

ご興味のある方はお読み下さいね




2月に糖尿病予備軍と宣告され、

ドクターから

即刻2kgの減量を命じられました


次の診察迄に2kgは軽くクリアして


そこから私の模索が始まりました


血糖値を上げない食事ってどうするの??


糖尿病正規軍にならないには

どんな食べ方をすれば良いの??



そんな時に

チャンババちゃまが

興味深いYouTubeを教えて下さいました


あるドクター自身が

色々な物を食べた後に血糖値を測り

その結果をアップしています


血糖値だけで見ると

大福よりもショートケーキの方が

血糖値を上げません

意外な発見👀でした


●何が血糖値を上げ、

●何が血糖値を上げないのか⁉️


とても興味深いサイトです



その他もあれこれ見て読んで学んで

自分なりに考えて得た結果は

この2つです


⭕食事前に

野菜かナッツかチーズを食べて

炭水化物の吸収を抑える

➡️炭水化物の吸収を抑える事が

ダイエットにも繋がります


⭕食後直ぐに3分エクササイズ

➡️大きな筋肉を動かし血行を良くする



ダイエットではなく

あくまでも

炭水化物の吸収を抑える食事法を

実践してましたら


その結果


痩せました‼️


今月も-0.8kgで

苦労なく体重が落ちました


モチロン血糖値を考えて

スィーツは3日に1度にする、

そういう

我慢😔はしてます

そんなに辛い我慢ではありません



食前の野菜も

お料理しながら胡瓜をポリポリ

かじったりして

3食毎回必ず食べてます


外食の時も持ち歩き

パークでもレストランの許可を得て

頂いてます


そして外食した時は

食後にしっかり歩く様にしています



努力と言うより

身体に良い生活習慣を身に付ける事によって

体重は落ちて

ヘモグロビンA1cの値も落ちました


健康な身体作りや

ダイエットのヒントになればと

思います


m(_ _)m






https://www.dff.jp/