久し振りに国立劇場にやって参りました




以前は国立劇場の
あぜくら会会員でしたので
こちらの劇場はよく利用致しました
終演後は東京駅や新宿駅へ
直通バスを出して下さって
本当に便利でした
(現在はなし)


この劇場の思い出は何と言っても
入待ち出待ち‼️
です



現在はもちろん
そんな事は出来ません❗

役者さんの駐車場に私達も入れるので
楽屋入りする役者さんと気軽に
触れ合う事が出来ました

おもだか一門は
気さくな役者さんが多くて
お写真撮り放題でしたよ

猿翁さんがいらっしゃると
空気が一変してピリッと引き締まります


出待ちで團十郎さんにサインをお願いしたら

私のなんかで良いんですか?
本当は息子のじゃないんですか

と、
とても❗とても❗とても❗
素敵な方でした~‼️


国立劇場に向かう道の横断歩道で
すーっと車が止まり
どうぞと促して下さった方に
頭を下げてお顔を見たら
なんと市川笑也さん❗
素っぴんでも美しいお顔で
助手席にベビーチェアがありました
アタシは笑也さんのお声が
大好きです
癒しの力があると感じます🎵

そんな久し振りの国立劇場で
本日は吉右衛門様を堪能致します

吉右衛門様を拝見するのは
いつぶりでしょうか
楽しみです~🎶