今日の東京の感染者数は

224人で過去最多‼️

不安が一気に増しました
どうなるの、東京?

また県跨ぎは禁止されるの?

誰にも会っちゃいけないの?


………


………




気を取り直して
楽しい美味しい話題です


お泊まり1日目のディナーは
ホテルオークラ東京ベイ様の
フレンチレストラン、
フォンタナでの
ディナーコースでした

実は最初は中華の桃花林
予約していたのですが
平日はクローズなので
フォンタナに変更しました

それをスタッフの方々や
シェフまでお出ましになって
謝って下さり
却って申し訳無い気持ちで御座いました


さぁ、ディナーをご紹介致しますね

食レポ下手くそですが
美味しさと
アタシの感動
少しでもお伝え出来ればと
思います…



ホテルの外観を描いた
素敵なメニューが乗ってます


開いてみます↓
や~ん、見るだけで
生唾ごっくん美味しそう😋



乾杯スパークリングワインから
スタートです
(アタシは飲めません)
あーたに飲んでもらいました


1口のお楽しみ パクっ!
パイ生地はイカ墨練り込んでます
中はサーモンとクリームチーズ




うわっ~‼️
絵の様に美しい一皿ですね~😍
スーシェフ(副料理長)が来て下さり
お料理の説明をして下さいました
感激❗

中華に負けないよう
一生懸命作りましたと
仰って下さり
もー、大感激~でした‼️


オマール海老のパイ包み↓
海老の濃厚な香りと味わいで
お口の中は海老だらけ~❗
流石はプロのお味で
美味しい~❗の言葉しか
出てきません


パンは4種類↓
↑手前から
イチジクパン、
フォッカッチャ、
ライ麦パン、
バケット

どれもウマウマ❗
パン好きには堪りません🎵



バター、オリーブ油、
ハワイの黒いお塩と共に↓



スープは
オークラ伝統のコンソメと
トマトのスープ冷製仕立て↓
↑これぞオークラのコンソメが
ジュレになってて
夢のような美味しさでした
プロのお味です‼️
トマトの酸味が食欲を増します



魚料理は
うろこ付き甘鯛のポアレ↓
うろこがパリッパリで
めちゃんこ美味しいです
初めての食感でした
お魚が新鮮じゃないと
こうならないそうです
お写真見てると唾が出てきました
うろこが美味しいなんて、
長く生きて来ましたが
お初の事で御座いました


お口直しの
ほうじ茶のソルベ
香りが凄いです
ほうじ茶の香りが
鼻に抜けます
あー、お口がさっぱりします



そしてお肉大好きアタシの為の
牛フィレ肉のフォアグラ添え↓
アタシはフォアグラも苦手で
あーたに食べて貰いました
お肉はこの世の物かと思う程
柔らかくて
ソースも絶品でした



パティシエお勧めのデザート↓

アイスクリームのキメの細かい事❗
桃のコンポートの美味しい事

これを10皿頂きたい程
夢のように美味しいデザートでした‼️


食後のコーヒーは
翌日インパに備えて
カフェイン抜きをお願いしました


どれもこれも
プロのテクニック満載の
本当に美味しいお料理を堪能
させて頂きました

こんな幸せな一時を
フォンタナで満喫致しました

フォンタナ様、
スーシェフ様、
スタッフの皆様、


おご馳走さまでした~‼️

本当に美味しかったです😃💕



フォンタナ、
スーシェフ渾身のディナー
最高でした‼️




またお邪魔したいです~🎶