2/25からの
香港ディズニーランド旅行は新型肺炎が怖いので
まだ少し先ではありますが
先行き不透明なので
キッパリ諦めて
全てキャンセルしました‼️
個人旅行ですので
全て自分で手配してます
航空券はJALのマイレージを使って
往復プレミアムエコノミーを
ゲットしてました
HPから簡単にキャンセル出来ました
キャンセル料金は3100円で
使用した30000マイルは
直ぐに自分のマイルアカウントに
戻っていました
前泊の羽田のホテルも
一休からキャンセル
これもキャンセル料金はなしで
キャンセル出来ました
いよいよ残るは
英語サイトから申し込んだ
香港ディズニーランドの
ハリウッドホテルのキャンセルです❗
予約番号を明記して
キャンセルする旨をメールしました
程なく自動返信が来て
係りの者からご連絡致しますとの事
一応ほっとしました
しかし
その後返信が来なくて
電話しようか?と思ってた矢先に
メールが来ました↓
読んでみると
私は45日前予約のお得な価格なので
本来はキャンセル出来ない予約なんだそうです
知らなんだ‼️
しかし
昨今の状況を鑑み
今回はキャンセルを受け付けるので
キャンセルの場合は再度連絡をしてくれ
との事でキャンセルの連絡しました
ディポジットしてある
1泊分の料金は
登録カードに返金するそうです
返信の遅さや
1回でキャンセルさせない手法をみると
香港ディズニーランドは
今、対応が大変そうですね‼️
休園時の年パスの延長はあるのか?
と質問も送ったのですが
無視されました
まっ、仕方ないですね
マイルはたんまりありますので
行ける時に
また予約して行こうと思います
でも
本心はガッカリ😖⤵️しています