2/25からの
香港ディズニーランド旅行は
新型肺炎が怖いので
まだ少し先ではありますが

先行き不透明なので
キッパリ諦めて
全てキャンセルしました‼️


個人旅行ですので
全て自分で手配してます


航空券はJALのマイレージを使って
往復プレミアムエコノミーを
ゲットしてました

HPから簡単にキャンセル出来ました
キャンセル料金は3100円で
使用した30000マイルは
直ぐに自分のマイルアカウントに
戻っていました


前泊の羽田のホテルも
一休からキャンセル

これもキャンセル料金はなしで
キャンセル出来ました


いよいよ残るは
英語サイトから申し込んだ
香港ディズニーランドの
ハリウッドホテルのキャンセルです❗


予約番号を明記して
キャンセルする旨をメールしました

程なく自動返信が来て
係りの者からご連絡致しますとの事

一応ほっとしました


しかし


その後返信が来なくて
電話しようか?と思ってた矢先に
メールが来ました↓


読んでみると


私は45日前予約のお得な価格なので
本来はキャンセル出来ない予約なんだそうです


知らなんだ‼️


しかし
昨今の状況を鑑み
今回はキャンセルを受け付けるので
キャンセルの場合は再度連絡をしてくれ

との事でキャンセルの連絡しました

ディポジットしてある
1泊分の料金は
登録カードに返金するそうです


返信の遅さや
1回でキャンセルさせない手法をみると
香港ディズニーランドは
今、対応が大変そうですね‼️


休園時の年パスの延長はあるのか?
と質問も送ったのですが
無視されました


まっ、仕方ないですね


マイルはたんまりありますので
行ける時に
また予約して行こうと思います


でも

本心はガッカリ😖⤵️しています