上海旅行4



今回利用したのは
ホテルニッコー上海です


●安心の日系ホテル
●地下鉄まで徒歩圏内
●ディズニーまで乗り換え無しの一直線

これらのポイントで
ニッコーホテルを選びました


お部屋は38平米
一人で使うには豪華で広々です



ベッドはキングサイズだか
クイーンサイズだかで広いです
この大きなベッドの隅っこで
毎晩ちょこんと寝てました


TVは1回も観ませんでした
お友達はNHKを観てたそうです



お茶のセットは
コーヒー、紅茶、日本茶です


ペットボトルは計4本ありました
アメニティも全部揃ってます

上海で唯一水道水が飲める
ホテルらしいですが
もちのロンロンで飲みませんでした


トイレは安心のウォシュレット↓


バスタブ🛀とシャワー🚿は別々
お風呂からもTVが観られます↓


バスペタル入れて寛ぎました↓


お部屋の窓からの風景も
中々宜しう御座います↓



エレベーターホールも素敵で


フロントもこうで↓

ハード面はとっても良かったのですが

しかしですね、

ホテルスタッフは殆んどが
英語を話せません‼️

室内電話から0を押して
オペレーターを呼び出し
国際電話を掛けようとしたら
オペレーターは英語が分からない❗

(フロント行って文句言ったら
無料で国際電話掛けさせてくれました
ありがとうございました🙏)


ホテルラウンジの注文も
スタッフはカタコト英語で
スマホ翻訳を使って確認してくる❗

日系ホテルなので
日本語スタッフが1人いましたが
彼女がいないと複雑な会話はアウト❗

ラウンジでアフタヌーンティーが
あるかどうか確認したら
自信満々に有りません❗
と言われましたが
食べてる人を見掛けたので
他のスタッフに訊ねたら
予約制でアフタヌーンティーありました❗

豪華なホテルでしたが
ソフト面がさっぱりで
リピートはないホテルでした

日系ホテルなのに困ったものですね😔

JALのマイラーとしては

応援👊😄📢したいのに

次はありません…


悪口いっぱいでご免なさい…



上海旅行5

ついに上海蟹を食す‼️


に続きます

美味しかったのよ、これが!