ここ1週間ほど、コーチング講座の仲間と
朝の15分を使って、Zoomで今日やることの宣言する朝活をゆるーくしている。


これが、人に宣言するという行為のおかげで
妙に使命感ができて、予定がサクサクすすむ笑


凄く自分がいい効果を感じているので

コロナでなかなか大学生活が始まらず、
居酒屋と塾のバイトも無くなってしまった
絶賛おウチでゴロゴロダラダラ中の長女に


明日のやること宣言しよう!
と、夕飯時に提案してみた。

そしたらさ、
なんて言ったと思います?オクサマ。



「生きる!」
「生きてるだけでえらい」




そうだよね。

何かしないと!
とか
暇な時間はダメ!
とか

どうせなら時間を有意義に使いたい!

とか
そんなワタシのマイルールは

彼女には全く関係なかった。



何をしなくても
存在してるだけで素晴らしいワタシ。

を、今日も体現してくれております。