熱が下がっだけど、まだ動ける感じじゃなくてダラダラとテレビ見たりしてます。

でもつまらないからTVerで、見てなかったドラマ『海のはじまり』を見ました。

なんか哀しいドラマとか見たくないなと避けてたんだけどね。

脚本家が例の『サイレント』と同じ方で、主演も目黒…くん(下の名前わかんないわ)。

1話目からスピッツの「渚」が流れたとスピッチ界隈では話題になっていました。

2匹目のドジョウ狙ってるのか?

 

案の定、小さい子供が母親を亡くすというやりきれない設定で、

世の中には珍しいコトではないのかもしれないけど、

見てて辛いので感情移入しないように見ていました。

表現としてはそれほど辛い感じじゃないんだけど、

感情移入すると、ないことまで想像して悲しくなるんで良くないよね。

んで、大竹しのぶがね、やっぱり凄いのよ。

引き込まれるよね。

有村架純ちゃんの役どころはなかなか難しい。

まさに巻き込まれ事故で正解はなさそうな立場だね。

などと思いながら結局3話全部見ちゃいました。

こうなると私、続き見ちゃうのかな〜

 

 

 

でも、今回のクールで面白くなってきてるのは『笑うマトリヨーシカ』です。

櫻井翔くん、なんか不気味だよね。