スキマフェス当日からスピッツの夏のグッズが発売になり、

会場で買おうか迷っていたのに、私が会場に到着するまでに完売しました。

どういうコト?

 

Xで情報は随時流れていたのですが、まずスピッツだけ異常に長い列だとか、

グッズ販売の表示がスピッツかスピッツ以外かに分かれてるとか、

どんだけスピッチいるんだ?

スキマスイッチフェスだぞ!

そしてしばらくして完売という投稿を見ました。

「まぁ、ネットで買えばいいか」と思っていたらこっちも完売。

えっ、初日なんですけど〜?

確かに凄い勢いで売れたんだろうけど、毎回コレだよね。

なんでもっとたくさん用意しないの?

発売初日に完売って、もうスピッツアルアルだよね。

 

スピッツってさ、大人気バンドなの?

本人たちも自分たちのこと地味って言ってるし、

あんまり表立った行動はしてない気がするんだけど、

ドンドン人気者になってるのかな?

 

行きの電車で隣に座ってた20代のカップル、ちょっとお話ししたんだけど

スキマフェスはスピッツ目当てで行くんだって。

リョクシャカとかsumikaじやないの?

スピッツはオジサンだよ〜!

 

私が沼落ちした頃は「スピッツってまだやってたの?」

なんて言われた事もよくあったのに。

知らない間に変わってるのかな?

会場にもスピTの人の多かったコト!

2万人くらいのキャパだったらしいけど、半分くらいいたんじゃないかな。

知らんけど。

 

推しが大人気なのは良いことなんだろうけど、

チケットはおろかグッズさえ買えないなんて手放しては喜べないわ。

 

 

 

そんな大人気バンドスピッツがまたなんかやるみたいです。

私はまだ咀嚼できてないのでちょっと様子見です。

簡単に行けそうな方には好評、地方のファンからはブーイングって感じになるのかな。

六本木ヒルズってなんか似合わないわ〜