名古屋から帰りの飛行機は16:50発。

ホテルでチェックアウトギリギリまで粘っても時間があるので、

名古屋港水族館に行く事にしてました。

 

最初は岐阜の方へ行こうと思ってたんだけど、この季節観光して歩くには無理がある。

水族館なら冷房も効いているだろうし名案だと思ったんだけど、到着してビックリ。

チケットを買うのに長蛇の列。

一瞬「もう帰ろうかな」とか思ったけど、イヤイヤここまで来たら入らないと、

ウダウダ過ごせる時間じゃない。

 

チケットは意外とすぐ買えたんだけど、当然ながら中に入ってもすごい人。

座ってイルカを見られるスペースでのんびりさせてもらいました。

でもね、子供達はハイテンションなのだ。

あっちこっちで大騒ぎ!

ちょっと楽しむのは難しかったです。

アジア系の外国人も多かった。

今は何処もそうなんだろうね。

ザックリ見て帰りました。

 

名古屋港水族館

 

水中のイルカ

 

イルカショー

 

イワシの群れが泳ぐ水槽

 

水槽のトンネル

 

 

名古屋駅まで戻ってランチ。

ネットで調べたお店は行列ができていたので諦めて、

通りすがりのすぐ入れるお店にしました。

14時くらいだからもっとすんなり行くと思ったけど、祝日ですからね、仕方ない。

 

大根おろしのハンバーグ、めっちゃ味が濃かった。

ビアホールみたいなお店だったんだけど、カウンターに座ってたら、

左右に女性客が一人ずついて、右はビールとソーセージ、

左はビールとアヒージョ(めっちゃいい匂いしてた)。

サクッと飲んじゃうんだね。

ちょっと羨ましい。

 

デパートでお土産買って、ホテルに預けた荷物を引き取って、空港へと向かいました。

今回はトラブルなく無事に帰宅できました。

次の遠征は8月末のラブシャなので、しばらく大人しくしてます。