雨ですザーザー降りの雨です。

朝のうちは雷も鳴ってて「すっご〜!」って思ってたけど、今は治ってるみたい。

でも今日は1日こんな感じなのかな。

気温はずいぶん下がって26度になってるけど、室内は湿気でちょっと暑く感じます。

今日はどこにも行く予定はないので、ダラダラいこうと思います。

 

でも最近どうやら私はダラダラが過ぎるみたいです。

暑過ぎたり、雨だったりで最近全然歩けてません。

天気予報も当分雨だし、家の中でできることしないとな。

それと本も読めてません。

主人公の少年のお母さんが病気で亡くなったらもう悲しくて先に進めなくなりました。

メンタル弱い人みたいです。

そういえば前も戦争の話が出てきた頃にウクライナ侵攻が始まって、

読めなくなったことがありました。

気持ちが安定してる時にまた読み始めようと思います。

あと英語も全然やってません。

サブスクで年間購入してるのに全然使ってないことにハッと気付いて、

よくこんなにすっかり抜け落ちるものだと我ながら呆れました。

生涯学習だって言ってたのにね〜

暇すぎて前は何やってたんだっけ?って思い返したらこんな状況。

ということでダメダメな自分を自覚して、少し真面目に取り組もうと思います。

 

さて、週末のスキマフェスの準備も着々と進んでいるのですが、

ひとつ想定外の問題が出てきました。

持っていこうと思ってたハンディファンが壊れてました。

まだ何回かしか使ってないのにもう壊れるのか〜

一番使いたい時にないなんて・・・買い替えるしかないよね〜

 

壊れて動かないスヌーピーのハンディファン

image