昨日、『スキマスイッチフェス』のタイムテーブルが発表されました。

スピッツの出演は18時、ほっと胸を撫で下ろしました。

と言うのも私は飛行機の時間の関係でフェスのスタートに間に合いません。

無いと思いつつも「スピッツがオープニングアクトだったら・・・」と心配していました。

スピッツのキャリアから言って、それは無いだろうとは思うのですが、

何があるかは分かりません。

現に初日はもっと若手がいるのにゆずからスタートします。

でもスピッツは18時からだったので暑さも多少は和らいでいるだろうし、良かったです。

もう既に準備を始めてる方達がXに持ち物リストをあげたりして、

暑さ対策、雨対策されているようです。

私もそれを参考にさせてもらいながらそろそろ準備しようかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

話は変わりますが、グリコのアーモンドミルクをAmazonで定期購入しています。

最近ちょっと暑くなって、飲む量が多くなり、次の配送まで持ちませんでした。

そこで近くのスーパーで買って次の配送をまで繋げようと思ったのですが、

無いんです。

近所のスパーになくてもイオンとかならあるだろうと行ったけど、ありません。

 

んで、ちょっと頭の片隅に浮かんだことがあって、

イオンの店員さんに聞いてみました。

あれはもう数ヶ月経つと思いますが、システム障害です。

それで工場が止まったのをニュースで見ました。

でも、まだ復旧できてないんですね。

ビックリです。

システム障害、恐るべしです!

工場があって、材料があって、働く人がいても

システムが動かないと作れないって何か不条理を感じますが、

現代社会ではいくらでもあることなんですよね。

イオンの店員さんは「徐々に回復してるけど、いつ入るとかまでは言えません」との事。

大変ですよね。

 

そうなると逆に今までAmazonでは問題なく届けられていたのかと不思議になります。

販売ルートが違うのか、沢山在庫をしてるのか・・・

今月ちゃんと届くのか・・・現実的にはこっちが問題かな。

定期配送は7月5日の予定です。