おはようございます。

今朝は曇り、雨は上がりました。

でも、まだ梅雨は始まったばかりですからこれからですよね。

今日は暑くなりそうです。

少しずつ慣れなければ。

 

さて、昨日はロク漫の日でした。

『12弦ギターで漫遊記』でしたが、ビートルズにレッドツェッペリン、イーグルスと

私にとってはかなり聴き覚えがある音楽が並びました。

なんか初期に比べると随分聴きやすい番組になりましたよね。

最初の頃はついていくのがやっとだったけど、最近は楽しんで聴けるようになりました。

少しずつ方向転換されてるのかな?

でもマサムネくんの引き出しはかなり大きいようなので、

彼にとってはきっとみんな好きな音楽なんだろうな。

毎週、ラジオで声が聞けるだけでも嬉しいんだけどね。

 

 

そして昨日の関ジャムじゃなくてエイトジャムは亀田誠治さん特集。

スピッツのアレンジもたくさんやってる方なので、名前が出るだろうなと観てみました。

思った通り、お話もDVD映像も流れたけど、想定の範囲内、

エピソードも聞いたことあったなって思いながら聞いてました。

 

亀田さん発案の『日比谷音楽祭』のお話をしている時はいろんな方の映像が出る中、

先日のスピッツの映像はあありませんでした。

まぁ当日配信も無かったし守りの固いスピッツですから、それも想定してましたけど。

 

でもね、私思い出しちゃいました。

スピッツが日比谷野音で演奏した時、「あ〜私あそこに居たんだ!」ってね。

ほんとシアワセだったな〜

いくつかの忘れられないライブのひとつになってます。

 

亀田さんの思う日比谷音楽祭の趣旨と

私の参加したい気持ちとは正直ズレてるんだろうけど、

亀田さんのお陰で貴重な体験ができた事実は変わらないと思うので、感謝です。

 

2024 日比谷音楽祭DreamSession1