午後から雨が降り始めました。

天気予報通りですね。

朝は降っていなかったので、今日もダンナはゴルフに出かけました。

 

私は家で一人何しようかと思っていたのですが、

先週から始まったアマプラのドラマ『1122』の3・4話が

アップされてるので見ることにしました。

私、先週はなんとなく面白そうって思ってたんだけど、

考えてみるになんかみんな酷い人間だなと思い出して腹ったって来ました。

表面的に優しそうでいて、心無い行動とる人たちだな思うと、

漫画の世界ではアリだったことが、実写になると「ちょっとないわ〜」って何なんでしょ?

んで、今日続きを見るに当たっても、モヤモヤです。

問題提起なのかも知れないけど、ちょっと関わりたくない人種だわ。

 

内容はしょうもないけど、音楽で浄化されてるんじゃないかしらって気になりました。

スピッツの『i-o 修理のうた』を歌うマサムネくんの声で世界が浄化されるよね。

image

 

 

モヤモヤのまま終わったので、「他に何かないかな〜?」と探して

松山ケンイチくんの出てる『川っぺりムコリッタ』という映画を観ました。

結構みんなギリギリで生きてるんだもんね、優しくしたりされたり大事だよね。

ちょっと私も浄化されました。

 

 

 

最近、思い出したようにアマプラ利用してるけど、

なんかまた面白そうな映画見つけたいな。