南の方から徐々に梅雨入りのニュースが届きます。

こちらはまだの様で、2.3日先まで晴れ予報が続いています。

今日も暑くなりそうです。

と言っても20℃代、真夏の40℃に届きそうな日々を思うと恐怖です。

子供の頃は楽しかった夏が、今は恐怖なのは年齢のせいだけじゃないですよね。

体を慣らしていかないとね。

 

さて、もう少し日比谷音楽祭で行った東京での話を。

最後の曲「空も飛べるはず」を出演者全員で歌った後、亀田さんからお話がありました。

日比谷音楽祭は無料で音楽を楽しめるお祭りで、

亀田さんは無料に強いこだわりがあり、

自らスポンサーを探すために企業に出向いてお願いしているそうです。

そして一般の方からのクラウドファンディングも

いろんな返礼品を用意して募っています。

この音楽祭を続けるために皆さんのご協力をお願いしますとのことでした。

 

私は地方に住んでいるので、スピッツが出なかったら関わることはなかったと思います。

多分今後もこのイベントにスピッツが出ない限り来ることはないでしょう。

それでも音楽を、音を楽しむ事を広げていきたい気持ちには賛同できるし、

何よりここに来させてもらった事に感謝してます。

それには見合わない少額ではありますが、

クラウドファンディングに参加させていただきました。

 

 

さて、この後私は会場の外にいるスピ友さんと蒲田カフェに向かいます。

蒲田カフェはスピッツのファンクラブの会報に載ったお店です。

残念ながら蒲田カフェの夜のバータイムは全く別のお店になってしまうらしいのですが、

いい機会なので神奈川県在住のスピ友さんと一緒に行って来ました。

ここもGoogleマップで何度もシミュレーションしたので、

駅からは私が道案内してしまいました。

スピ友さんに席を予約してもらっていたのすんなり座れて、

小腹を満たす小さいカレーと飲み物をいただきました。

彼女とはひみつスタジオツアー横浜Kアリーナをご一緒しました。

それ以来の再会です。

スピ友さんとはスピッツ大好き話が臆面んも無くできるのでやめられません。

スピッチさん以外の前ではちょっと恥ずかしいですからね。

 

 

夜の蒲田カフェ

 

店内もちょこっと

 

スピ友さんはビール、私はアイスカフェオレと小さめの牛すじカレー

 

会報にあったコレ、持たせて頂きました!

 

電車に不慣れな私を品川駅まで送ってくれて、彼女は自宅へと向かいました。

心優しきスピ友さん、ありがとう。

「次は豊洲サンセットで会いましょう!」と強気に参加できると信じてお別れしました。