「あー、海外旅行行きたいな〜」ってもう思ってます。

まだクロアチアから帰って、ひと月もたってないですね。

また行ったらダメかな?

アジアとか近場なら良いかな?

昨日、旅行会社からカタログ送られて来て見てたから尚更思っちゃうのかもね。

でもツラツラ見ながら「たか〜!」と言いながらページをめくり、

行けそうなツアーなかったんですけどね。

 

毎年海外へ行く私って結構優雅だわって思うこともあるのですが、

この前のツアーはビジネスクラスを利用する方も一緒で、

やっぱりココに格差ってあるなと実感しました。

上を見たらキリがないって話ではありますが、

私がビジネスに乗る未来は無さそうです。

 

そんなエコノミーな私ですが、ラッキーな事に行きも帰りも隣の席が空席でした。

3列のシートだったので二人で3席使える感じです。

長時間なのでかなり楽です。

 

行きは外国人のキレイな女性でした。

席に座る時目があったので「hi!」と声をかけたら笑顔で返してくれました。

ちょっとお話ししよう思ったけど、英語ダメみたいでした。

でもフレンドリーな方で、日本で着物を着た写真や桜を見た写真を見せてくれました。

彼女は旅の帰りなのでお疲れのようで、真ん中の席はほぼ占領されてました。

帰りってクタクタですからね。

 

帰りの飛行機は外国人の男性でした。

お疲れなのか体調が悪いのか食事も取られず、

ボトルでお水をくれとかCAさんに言ってました。

私は食欲もないのに一応食事は貰って、手をつけるだけで、

「勿体ないな」と思いながらも断る勇気は有りませんでした。

機内食、食べないっていう選択肢もあるんだな。

この方とは会話はありませんでしたが、一度私が何か落とした時に拾ってくれて、

良い感じの方でした。

 

という事で、エコノミーではありますが機内ではほぼ快適…

は言い過ぎだけどイイ感じで過ごせました。

近隣の席の方、大事です。

 

 

 

ドヴロクニクの城壁から