おはようございます!

現在、羽田空港近くのホテルです。

昨夜、19時過ぎに無事に帰って来ました。

旅行の記録の方は全然追いついていませんが、あっという間にの兎に角忙しい一週間でした。

疲れた〜ゲッソリ




さて、プリトヴィツェ湖群国立公園は大変美しいくて感動的ではありましたが、メッチャ歩きました。

この日の総歩数19820歩、見たことない数字出ました真顔


正直、この日はコレだけで充分でしたが、国立公園内のレストランで昼食後はバスでスプリットという街に行きます。


昼食メニュー

昼食 メインはマスのグリル

同じテーブルの奥様が味ぽん持参されてて、それをかけて我がデーブルだけ和風でした。


移動時間3時間半、みんな疲れて爆睡です。

夕方到着すると、世界遺産の『ディオクレティアヌス宮殿』というところを観光しました。

海辺の街です。

兎に角、色々説明は受けましたが、もう疲れててなんも入ってないです。

今となっては写真見ながら「あぁこんなところだった〜」って感じです。


ディオクレティアヌス宮殿


ディオクレティアヌス宮殿


ディオクレティアヌス宮殿


ディオクレティアヌス宮殿


スラブ語で聖書を広めたグルグールさんの像

触ると願いが叶う左足の親指キラキラ


映えスポット?

もうSPITZに見えちゃう爆笑


滞在時間1時間ちょっとくらいでしょうか、この後ホテルに向かいました。