ボストイナ鍾乳洞の見学を終えたら国境を越えて、5時間のバス移動でプリトヴィツェ湖群国立公園の中にあるホテルへ。

翌朝、国立公園の開門時間7:00に観光スタートです。

旅行前ちょこっと書いたけど、キレイな水の湖や滝が沢山あるところ。行く事が決まるまで全然知らなかったけど、調べてたら楽しみになって来ました。

入るとすぐに大きな滝が見えて興奮しました!

そして遠くに見えてる滝壺の底まで見えるキレイな水です。


入り口入ってすぐの滝


後は延々と水辺に続く木道を歩いて行きます。

豊富な水量で流れ落ちる水の音が流れが緩やかな所では静まりかえったり。

なかなか味わうことのできない空間にいました。


遊歩道の木道





途中、大きな湖があるところはボートにも乗りました。

ボート乗り場

ボートで出発


また木道をテクテク


ちょっと言葉では説明できないけど、写真を見て頂けば美しさ多少は伝わるかな。

本当に気持ちのいい空間でした。

お天気も快晴、朝のうちはダウンジャケットにセーターでしたが、徐々にダウンの袖を外したり、セーターを脱いだりして、最後は半袖Tシャツにダウンベストになりました。

最初興味がなかった分、余計に来て良かったという場所になりました。


途中、色んな花が咲いていました。

コチラはクリスマスローズの様な花。