今日もあったかくなりましたね。

今朝、ダンナがゴルフに出かけましたが、

ウールのセーターを着て、ダウンベストを羽織って出かけて行きました。

暑くないか?

知らんけど。

 

 

さて、私は今日クロアチアツアーの荷物を確定したいので、

午前中は一回詰めた荷物を引っ張り出して、

洋服を着たり脱いだりしてみました。

疲れた〜

意外と体力要るわ。

んで、1日ずつ組み合わせを決めていきました。

迷ってもキリがないので、もう決定です。

後は多少の暑い寒いを下着やストールでカバーしていくつもりです。

 

そうしてるうちに、添乗員さんからお電話がありました。

基本的な説明があって、大体想定通りでしたが、

1箇所プリトヴィッツェ国立公園の散策の際、

「雨が降った時のために雨ガッパ、できれば上下分かれたものがあると良いです」との事。

プリトヴィッツェ湖群国立公園をなんと説明して良いのか分からないんだけど、

森の中の湖がいくつも繋がってるような所を木道の上を散策して歩くのです。

世界遺産だそうです。

詳しくは↓

 

ここに結構力入ってて、時間もたっぷりとってあります。

なのでここで雨が降ったら最悪なんだけど、

ツアーなんで雨が降っても散策しなきゃいけないんだよね。

傘もさせない感じなので、そのための雨ガッパです。

 

でも私、雨ガッパ持ってました!

先日、屋外ライブに着ようとしていた雨ガッパ持っていくことにしました。

買ってからまだ1度も活躍したことのない雨ガッパです。

そう思った途端、「このカッパを持っていけば雨降らないかも」って気になりました。

幸運の雨ガッパとなってくれ!

 

プリトヴィッツェ湖群国立公園なんて今回初めて知ったけど、

写真とか見ると、なかなか素敵な所みたい。

この日のためにトレッキングシューズと双眼鏡もスーツケースに詰めました。

ふふふ、楽しみ〜音譜

 

プリトヴィッツェ湖群国立公園