久しぶりに良いお天気。

毎日庭に出てお花チェックをしてますが、

昨日はクリスマスローズが雨の中蕾をぐくらませていました。

んで、今日見たら咲いてます。

陽射しもあって今日はお花にも優しい日になりそうですね。

 

クリスマスローズ次の蕾もきてました!

 

さて、昨日ツアーの行程表が届いたことで、気分はかなり上がってきました。

まずは飛行機に乗る前に、免税品店でのお買い物です。

先日シャネルのアイシャドウをネットで買ったので、

今回はやめようかなと思っていたのですが、

その時サンプルで貰った美容液が良かったので買おうかなって思ってます。

普段、私はSKⅡの美容液を使ってるのですが、めっちゃ高い!

買う時結構なストレスです。

それに比べて貰ったサンプルのシャネルの方が安いんです。

使用感も良かったし、たまには変えてみるかと思ってます。

 

 

 

 

 

先日買ったシャネルのアイシャドウ

 

 

飛行機にはおやつを持って乗ります。

前回のスカンジナビア航空も、その前のスイスエアラインもおやつなかったんです。

どちらも初めて乗ったのでコロナ以降の変化なのかもしれませんが、

以前はギャレに行くとチョコレートやクッキーが置いてあって

取りにけばもらえたのに・・・全然ありませんでした。

結構前はカップヌードルがあったこともありました。

機内食よりずっと美味しかったです。

今回のターキッシュエアラインも初めてなので様子がわからないのですが、

おやつは自前で用意しました。

 

エンタメも期待できません。

日本語字幕の映画あるのかな?

ホームページを見たけど分かりませんでした。

んで、小説を1冊入れていきます。

 

夜便なので眠れたら要らないんでしょうけどね。

大体、往路の飛行機では緊張と興奮で眠れません。

でも今回は到着後すぐに観光なので頑張って寝ないとね。

移動時間13時間+乗継2時間くらいかな。

ヨーロッパは遠いね〜