本日は『GACTH SPECIAL IN 国宝松江城』でした。

一昨日、ぴあからメールで会場変更のお知らせが届いて、

あんなに心配してた天候と関係なく屋内で楽しめることになりました。

事前にちゃんと連絡が届く時代に素晴らしいなって思います。

 

会場に着くとまず「トイレに行っておこう」と並びました。

並びながらライブ前の興奮を感じたりしてました。

席は事前に見ていた屋外の座席表とは変わっているので一覧表を睨めっこ。

やはり後ろの方には変わりないけど、

スピッツのアリーナツアーで慣らされた私の目には意外と近く感じられました。

真ん前の席が空いていてその前は通路だったので視界は割と開けてました。

 

 

まず出演者全員で歌って、一人ずつ2.3曲ずつやっては入れ替わっては歌って、

それぞれに浜崎貴司が絡んでました。

そしてまた全員で最後に数曲歌いました。

アコースティックライブでそれぞれがギター1本、

人数が増えてもギターが増えるだけです。

なのでミュージシャンが変わっても間が開かずに次々演奏できます。

バンドだとどうしても間が空いちゃうからね。

 

個人的には全員で歌った「デイドリームビリーバー」と「日曜日よりの使者」、

奥田民生の「さすらい』トータス松本の長いMCと「バンザイ」

なんかが良かったです。

そしてアンんコールでカンさんのお話をして「愛は勝つ」でした。

もう泣いちゃうよ!

つーか、なんで私こんなに涙が出ちゃうのって感じでした。

結果、とっても楽しかったです!

 

唯一の難点は隣の席の男がデカい!

席はみんなパイプ椅子なんだけど、その席の幅に収まってないんで、

ちょっとずつ体が触れてるんですよ。

仕方ないけどね。

 

久々、地元で見るライブは楽ちんなので

またなんかいいのあったら行きたいです。