旅行に合わせというか、旅行ををきっかけに老眼鏡を作りたいと思ってます。

コンタクトレンズの調子が悪くて、外してたほうが楽で、

「もうコンタクトやめようかな」って思い、

「じゃあメガネ作らないとな」となったのです。

 

しかし、先日眼科でコンタクトに傷がついてるからと

メルスプランで替えてくれたので、すっかり調子が良い。

これなら今までの近眼メガネで対応できそう。

私、近眼のメガネしか持ってないんです。

これをかなり長く使ってるんでレンズは傷ついてます。

替え時は来てます。

 

思い立ったが吉日ってさっさと作れば良いんですが、

先日、眼鏡屋さんの前で店員さんと立ち話程度してたら、

やっぱり遠近両用なんて見にくそうですね。

行きつけの美容師さんも

「メガネを最近作ったけど合わないからレンズを変えてもらう」とか言ってたし。

 

当たり前ですが、どうしたって自分の目のように無意識に焦点が合うなんて事はない。

人間の体ってよくできてるなって思いますよ、ホント!

それを補うのは難しいって事ですね。

ある程度の不自由を受け入れないと・・・

と思いながらメガネを作るのは二の足を踏んでしまいます。

ストレス無く快適になると思えば動ける気がするんだけど・・・

 

後は「かけたくなるようなオシャレフレームを見つければ作れるかも!」

なんて思ってます。

慎重なのか、行動力がないのか分かりませんが、

「メガネを作ろう!」は私にはなかなかの難題です。