ダンナが退院後初のゴルフに出かけました。

退院後の経過はすこぶる良いのだけど、

血液の巡りが悪い時にできた傷が悪化して痛みがありました。

カテーテル治療後、その傷も徐々に良くなってきて、

やっとゴルフに行ってみる気になったみたい。

 

以前は「毎日仕事ばかりだから、コレでゴルフができなかったら気が狂う」

と言っていたのに、

暫くやってないとそれほどではないどころか、

「この寒い時期に行かなくても」とか思うようになったんです。

ちょっと信じられない変化。

私に言わせれば今まで忙し過ぎたから、

ちょっと体を休めたら冷静になれたんじゃないかな。

 

んで、今日は寒いけど誘われて仕方なくと言った感じです。

まぁ、歳なんだから今までと同じには戻れないだろうから、

もうちょっとゆったりと楽しんでもらいたい。

 

 

んで、ダンナがゴルフに復活したのを見計らって、

クロアチア旅行の話をしようかなと思っている。

ダメだとは言わない事は分かっているし、

そんな事言おうものなら意地でも行ってやる。

でも言わずに、何となく嫌な雰囲気を出してくる。

それぐらいは仕方ないとしよう。

お互い妥協点はその辺りだろうね。

 

image

クロアチア ドブロクニク