ねこちゃん飼ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
ある。
子供の頃にね。
自分で飼った事はないかな。
猫もカワイイとは思うけど、今はもうワンコが良いわ。
柴犬さんが良いわ。
 
猫と言えば最近思ったんだけど
ライオンとか、トラって「ガオー!」みたいな鳴き方するよね。
おんなじネコ科なのに猫だけが「ニャー」って鳴くの何でだろう?
身体の大きさとか関係あるのかな?
家猫よりちょっと大型の山猫とかどんな鳴き方するんだろう?
聞いてみたいわ。
動物園のサーバルキャットとかスナネコとかあんまり鳴かないよね。
聞いた事ないわ。
 

 

神戸どうぶつ王国のピューマ 

ニャーと鳴けばイメージ変わるね。

 

神戸どうぶつ王国のマヌルネコ

鳴くのか?聞いたことないよ。

 
それは兎も角、猫の日は「竹島の日」なんだよね。
猫の日と被るとか失敗なんじゃい?
完全に負けてるよね。
今年も右翼の街宣車が大騒ぎですよ。
日本人は日本の領土だって思ってるんだから、韓国行って騒いでくれよ。
世界中、領土問題は存在し続けるから、主張し続けるしかないんだろうね。