出雲、名古屋間の飛行機は1日2便。

午前便だと慌ただしいので、午後便にするのだけど、

コレが17時位の出発で、かなり時間がある。

という事で、『リニア鉄道館』と言うところに行って来ました。

 

 

コレは全く私の趣味ではなく、相方さんの好み。

「何処か行かないと間が持てないね」って言ったら色々探してくれたので、

彼女の好みを優先しました。

たくさんの列車が展示されてます。

 

変な顔って思ったらコレがリニアでした。

空気抵抗考えらるとこんなになっちゃうんだろうね。

 

逆に古い物もあって、それなりに楽しめました。

しかし私が生きてる間にリニアに乗ることなんてあるのかな?

時速500㎞の世界にあまり興味ないです。

もう「そんな急がなくても」って思っちゃうよ。

 

結局、ココもあまり間が持たなくて、滞在1時間程で退散しました。

 

名古屋駅まで戻って、ランチ。

兎に角、人が多いと感じます。

レストランはどこも行列です。

なんでも並ばないといけなので、田舎者には疲れます。

前日は名古屋コーチンの親子丼だったので、

もう名古屋名物は食べたとして、ベトナム料理店へ行きました。

私ひとりなら絶対ない選択肢だけど、ココも相方に合わせてみました。

 

んで、頂いたのはコチラのフォー、美味しかったです。

豚肉とミョウガや生姜、ネギや胡麻といったちょっと和風テイストです。

 

 

コチラは前日の名古屋コーチンの親子丼

 

ランチの後、相方さんと別れ、彼女は一足先に新幹線で帰ります。

私はまだ時間があったので、

デパートの地下でお土産を買って、

空港へ向かいました。

 

結構歩いたのでもうグッタリ。

飛行機の中では寝て過ごしました。

んで19時くらいに無事帰宅。

今回は珍しく何事も無く帰ることができました。

 

これでしばらくはスピッツ遠征も無さそうです。

昨年6月の甲府以来たくさん行かせてもらいました。

スピッツが絡まないと、何処にも行かない私が本当によく動きました。

ひみつスタジオツアー、ライブ以外にもたくさん楽しみました。

沢山のスピ友さんにも会えたし、新しいスピ友さんもできました。

スピッツを好きになって、それだけで楽しいけど、世界が広がったな。

次はどんな展開があるのか、楽しみです!