おはようございます。

現在、名古屋のホテルです。


昨日、朝一出雲空港から名古屋に飛びました。

東京の雪の映像をテレビで見ながら相方さんが来る静岡は

「新幹線大丈夫かな?」と珍しく人の心配したりしていました。

どうやら無事だったようで、待合せの宿泊するホテルで会って、

荷物を預けて、食事に行きました。

戻ってチェックイン後、三重県の津市へ向かいました。

津駅からはバスでと思っていたのですが、既にバス停には沢山の人がいて、

会場まで2kmくらいだったので、タクシーで向かいました。

17時過ぎに到着し、ツアトラ撮影し、帰りのシャトルバスを確認して、会場に入りました。







津に着いた時点でかなり気温が下がっている感じがしてて、中に入ってホッとしました。

アリーナ公演に比べると人もずいぶん少なくこぢんまりしてるせいか、

偶然スピ友さんにも会うことができ、しばし立ち話。

彼女は東京在住なので雪を心配して前乗りしてたそうです。

冬の遠征も大変だよね。


さて、今回は相方さんのファンクラブスピッツベルゲンで取ったチケット。

ファンの間でベルゲンのチケットで良い席無いと言われてる通り、三階席。

「やっぱりね」って感じでした。

席運は無いという自覚はあるし、席があるだけ有難いと思う事にします。

実際そうだよね、チケット取るのは簡単じゃ無いんどから。


久しぶりのホールセトリや演出、色々甦りました。

始まったらあっという間、本編最後の曲でもうすぐ終わってしまうと思うと泣きそうでした。

アンコールがあって、メンバー紹介があって、また和やかなトークで楽しい気分にしてもらって、最後の曲へ。

あ〜やっぱりスピッツライブは楽しいな!

もう暫く会えないけど、また会えるように頑張らないとな。


会場を出ると外にはシャトルバスが待っていてくれて、駅へと向かい、また電車で名古屋まで帰りました。




キラキラ名古屋駅前


そして現在に至る。

名古屋は今日も良いお天気だけど、外は寒いんだろうな。


スピッツは今日は岐阜公演です。

また楽しい夜が繰り広げられんでしょうね。

昨年夏の振替公演だからみんな半年待ってたんだよね。

楽しんで来てください!