夜中に目が覚めたら気になることを考え始めて眠れない。


昨日申し込んだ『スキマフェス』なんだけど、私って"スピッツがでる"→"行きたい!"→"申込み"って流れだったんだけど、もうちょっと悩めよ。


7月の屋外、昼の12時スタートで夜8時までらしい。

猛暑かもしれない。

梅雨明けしてないかもしれない。

どっちにしても大丈夫なのか?

キャパはどれぐらいなんだろう?

考えても全然分からない。

でも過酷な条件じゃ主催者側もリスクが多過ぎる。

観客がバタバタ倒れてたら問題になっちゃうよね。

何らかの対策は考えてるよね?

でもまだ何も分からない。


長時間なんだから、お客さんもずっと座ってるとも思えないけど、

指定席なら空席だらけにならないかな?

ステージの入れ替え以外はちゃんと席にいるのかな?

でも長いよね。

若者は平気なのかな?

でもスキマファンもそこまで若くないよね。


8時間で7バンド、

最後スキマスイッチが2時間としても、

他は1時間、実質持ち時間45分ってとこかな?

10曲くらだね、きっと。

怒られそうだけど、自分の事だけを考えたらスピッツだけで良いんだけどな。

そしたら体力もなんとか持つし、往復も混まないで行けそう。

最悪、それしかないかな。


今度、三重から帰る時、

名古屋で時間があるので、会場下見して来ようかなって思ってる。

セントレアの近くの会場なので電車で行って、帰ってくるくらいできそう。

私の乗る飛行機はセントレアなら良いんだけど、名古屋小牧空港なのよね。

こんな事でもなければ、セントレアも行く事無いから、それも良いかな。


まだ当たるかどうかも分からないけど、やっぱりスピッツ出るんなら行きたいから、色々考えちゃうわ。


朝になっちゃった泣き笑い