しばらく出かける予定が無いので、天気を気にしていなかったら、

今日からめっちゃ寒いらしい。

起きたら近所の屋根が白くなってたもんね。

引き篭もろう。

暖冬と言われててもやっぱり寒い日来るんだよね。

 

 

さて、昨日は紀子ちゃんが西宮に帰るので駅まで送って一緒にランチしてきました。

先日行った食堂椿、女性が一人でやってるお店で、

ちゃんと手をかけたランチがいただけます。

 

 

紀子ちゃんは実家に1週間滞在して、生活環境は違うし、

自分の両親といえども一緒に生活するのはストレス溜るんだろうね。

お疲れのようでした。

でも明日は孫を預かるとかで、どこ行っても便利に使われてるね。

 

 

私たちの話題はまたクロアチア旅行の話です。

まずは羽田で待合せですが、

私は羽田まで行くのに飛行機以外考えられなく、

便数も少ないので、自ずと決まってしまうけど、

西宮市から来る紀子ちゃんはまだ交通手段を決めていませんでした。

紀子ちゃんは新幹線でも飛行機でも、時間も色々あるからね。

んで、最初は新幹線って言ってたはずが、

一昨日は飛行機になってて、迷走してるみたい。

結局、どちらになっても良いように第3ターミナルの

旅行会社の集合場所で会う事になりました。

最終的に行くところだから、待ち合わせと言って良いのか。

 

 

帰国時は夜8時くらいの到着だから私はもう帰る便が無く、

羽田で後泊して翌朝帰るんだけど、

紀子ちゃんはその日の内に帰れそうなので、空港でお別れと言っていました。

でも「時間が心配だから泊まる事にする」と言い出し、ホテルも取ったらしい。

選択肢が多いのも大変なんだね。

 

と、まぁまだアレコレ流動的ですが、コレも楽しく進めています。

4月まで時間あるしね。

 

ツアーで訪れる予定のスロベニアのブレッド 紀子ちゃんが一番のお楽しみにしてる場所

中央の島に手漕ぎボートで渡ります。