大阪からの帰りのバスに乗りました。

普段、何にもない毎日なのでのらりくらり上げてるブログも、

こうやって外に出ると儘なりません。

 

という事で、大阪到着から振り返ります。

15時にホテルにチェックインして、少し休んでから17時前に大阪城ホールへ向かいました。

環状線で大阪城公園駅まで行くのですが、京橋行きと表示されています。

方向は正しいので乗ったのですが、

やはり大阪城公園駅のひとつ手前の京橋駅で回送になりました。

環状線ってぐるぐる回ってる訳じゃないんですね。

次来た電車に乗って、大阪城ホールへ。

同行者さんに連絡したらまだ到着してなくて、

しばし待ちながら他に会えそうな人探したりしてました。

何人か無事に会えました。

こうやって会場でスピ友さん達の顔を見るのも楽しみです。

 

同行者さんと合流していざ会場へ。

私にチケットを譲ってくれた方は二人で行くのにお互い当選したので

チケットが4人分になり、私と同行者さんを誘ってくれました。

2枚ずつ席は離れているので、入場時に席が分かってから、

どちらか選ぶ事にしていました。

そしたら1組はスタンド、もう1組アリーナ最前列!

ホントに当たることあるのね。

拝ませていただきました。

 

んで、もちろん私達はスタンド席の方。

田村サイドの前後、高低も真ん中あたりでした。

ただ私達の席も全然悪くはないです。

アリーナの後ろで人の頭を避けながら見るより、

スタンドから見下ろす方がずっと良いです。

メンバーがどんな靴履いてるかまで見えます、双眼鏡で。

最初のMCの時、マサムネくんはちょっとしどろもどろでしたが、

2回目の時はいつもの滑らかな?ゆるいトークでした。

 

マサムネくんはハット有のロンTの衣装、アンコールは青い方のioくんTシャツでした。

私はこの衣装割と好きです。

でもハットはな〜

お顔が隠れちゃうから無しの方が有難い。

 

ライブはいつも通り楽しい時間で、あっという間にでした。

終わってから同行者さんと軽く食事をして帰りました。

平日なので19時始まりで終わってホテルに帰るともう24時近く、

後はお風呂に入って寝るだけです。

それでもまたスピッツのライブに参加できてシアワセでした。

翌日もあるしね爆笑

 

開演前17時ごろの大阪城公園駅出た所

 

お写真エリア?人が入れ替わる隙に撮りました。

大阪城ホールの入場口