いよいよ今日からスピッツのひみスタアリーナツアーが始まります。

静岡に向かうスピ友さんのツイートを

「良いな〜マサムネに会えるんだ〜」と羨ましく見ています。

 

 

でも私も来月には横浜と福岡でまぁくんに会えるんで

今日は福岡行きのJRのチケットを予約しました。

以前にも書いたけど、JRってよく分からないから苦手なんで、

駅にチケット買いに行こうと思ってたんだけど、

気まぐれにネット予約にチャレンジしました。

予約はできたけど、これって本当に最善の方法だったのかな?

みどりの窓口のおじさんに色々聞きながらチケット買った方がよかったかなって

まだちょっと思ってます。

慣れないから不安なだけだよね。

 

それに今回初めてJRで福岡に行きます。

それも私にはチャレンジなんです。

今まで福岡に行くのには出雲空港から1日2便の飛行機を利用していました。

でも今回週末ってこともあって、メッチャ飛行機代が高いんです。

マイルも平日の3倍いるんです。

「もうムリ〜!」ってことでJRにしました。

 

んで、今まで乗ったことのない松江から西に向かう”おき”って列車に乗ります。

それが結構楽しみ!

日本海を見ながら島根を縦断し、新山口まで行きます。

(本当に見えるかは分かりませんが・・・)

そこで新幹線に乗り換えて福岡へ、4時間半くらいの旅です。

4時間半って長いのかとも思ったけど、バスで大阪行くのと変わらないし、

飛行機も空港までの移動とか待ち時間とでそれくらいかかってるんだよね。

と言うことで、多少不安はありますが

新しいチャレンジを楽しむくらいのつもりで行ってきます。

 

image