スピッツからお知らせ無いかな〜と毎日思ってるんですが、無いですね。

 

んで今まではどうだったのかなと調べてみたんですが、

「みっけ」の時は7月15日にアルバムが出てツアーをやりますって発表があり、

10月9日にアルバムが発売され、ツアーが11月30日から始まってます。

発表があってからツアーがスタートするまで3ヶ月半。

「醒めない」の時は3月26日に発表されて、7月27日にアルバム発売、

ツアーは8月26日から始まっています。

こっちは5ヶ月かかってます。

 

逆算すると春からツアーを始めるのは考え難い。

「醒めない」の時のように夏イベ終わってからツアーがスタートするなんてこともありそうです。

遠いわ〜

クラクラするわ〜

 

でも実際は発表されるとすぐファンクラブ、オンライン、スピモの3つの有料サイトで

先行予約が始まって、その後各チケットサイトでの予約申し込みになるので、

またずっと当落に明け暮れるよになるに違いありません。

3ヶ月くらいはあっという間かも。

それにアルバムが発売されれば、それを聴きながら待つ日々なので辛さも軽減できるかも。

プロモーションで色んな媒体にも出てくれるだろうし、それも楽しみですね。

 

と、まぁ取らぬ狸の皮算用、机上の空論でしか無いのですが、

待つしかない身でできることはこんなものです。

虚し〜い笑い泣き

 

image